2010/03/05

なう

Twitterの面白さ以外に、やることのメリットとしては、今自分の身の回りに何が起きているのか、それに対してみんなはどういう風に受け止めているのかと言うことに触れられること。
情報の多さに翻弄されるかも知れないけど、社会の中で自分の立ち位置を把握し、その中で自分に何が出来るのかと言うのは、まずは身の回りを知らないことには何も始まらない。

時には流れに身をゆだねるのも良いかも知れないけど、誰のものでも無い自分の人生だから、自分の意志で進んで行きたい。
そう思えばこそ、自分と違う視点と価値観の人の話に耳を傾けることは重要な気がする。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...