2010/03/22

Pizzeria Crafto

3月20日の土曜に久々に自転車で近所の公園まで出かけた。
晴れて気温は高いけど少々風が強かったりしたけど、日差しが非常に暖かく感じました。
出かけた帰り、知人のママさんとそのお嬢さん、ウチの妻と娘の5人でお食事と言う話になり、美味しいPizzaが食べたいと言ったら、美味しい窯焼きPizzaのお店を紹介してもらいました。

Pizzeria Craftohttp://www7b.biglobe.ne.jp/~crafto/index.html
後から調べたら、仙川駅から568mの場所らしいのですが自転車で行ったので、甲州街道沿いで場所も非常にわかりやすいところでした。
PizzaもPastaもRissottoもどれも大変美味しかったです。

ブレッドとオリーブオイルが出され、前菜に頼んだカルパッチョと一緒にいただきましたが、なかなかGood.
サラダも好きなものがあったので、美味しくいただきました。
ピッツァもふっくら柔らかで、食感も良く、二人のおちびちゃんも満足そうで、他に頼んだカニのクリームソースのスパゲッティも美味しかったです。
リゾットはパルミジャーノレッジャーノのリゾットで、これもまぁまぁ美味しかった。
(過去、別のお店で食べたのが最高に美味かったのですが、それ以来、それを超えるものには出会ってませんw)
パスタとリゾットは量は少なめな印象です。

飲み物は私と妻はビールを飲んで、ワインは頼みませんでした。
駐車場が13台分あり、車で来る人が多いのか、ワインのリストを見ましたが、なんか選びにくい印象でした。
グラスとデキャンタとフルボトルとあるのに、デキャンタの価格設定に疑問を感じてしまいました。

入店時間が17時頃と早かったため、予約無しで席に着くことが出来、おちびちゃん二人のために子供椅子も用意してくれて、スタッフの配慮も気持ち良かったです。
少ししたら、次から次と予約のお客様が来店し、あっという間に満席になってしまいましたので、タイミングが良かったなと思いました。
私はあまり飲食店で予約をすると言う行為が好きではないので、次に来店する時には予約することになるのかななんてことを考えながら、お店のWebページを見ると千歳烏山の駅南にも系列のお店があるのを知り、そちらにも行ってみたいと思いました。

食べログの口コミとか見ると、大部分の人が味には満足しているようですが、スタッフの配慮と言うか心遣いがイマイチと言うようなキビシイポストを見かけました。
私達が訪れた時にはいたって普通でしたが、徐々に来店客で関が埋まると、ホールスタッフの対応も余裕が無さそうで、下げられる皿も下げず、オーダーをしたそうなお客様にも気が付かないようで、残念な印象でした。
テーブルで会計出来るかと思ったら、素っ気なくレジはあちらですと言われたのが、更に印象を悪くしました。
スタッフがオススメを紹介したり、合わせる飲み物や料理などを提案したりするようになると、お客もスタッフもお互いに気持ちよく過ごせると思うのですが、そう言うのが出来ていないのが、来店客の満足度を下げているのだなと言う印象はあります。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...