2010/03/04

Twitterの面白さ

とある人が語っていたが、気軽に失敗できると言うのも一つだと思う。
人はとかく過ちを犯すものだけど、最近は些細なことでも厳しく責任を追及されるので、何かと窮屈に感じる。
日記をブログに書くのも良いけど、一日分をまとめて書くよりも、もっと短いものをほんのわずかな時間につぶやけることがTwitterの魅力かとも思う。

他人に多くを期待し、求めるよりも自らの意思で、気軽に発言して、それが他の誰かに気付きを与えたり、逆に気付きを与えてもらうこともある。
見られているから書けないとか、聴かれているから話せないと言う、何かをしないことの言い訳を揃えるよりも、出来る何かを探したい。
そしてその条件を実現したものの一つがTwitterのような気がする。

以前、BBSで交流のあった人とTwitter上で偶然再開したり、実際に面識のある人から発見されたり、まだまだ広がるんだろうなと思うと、ワクワクしてしまふ♪



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...