2009/10/31

Ripplexアドレス帳新規配布停止

2009年10月29日に新規配布を停止と言うアナウンスがされていた。
Ripplexは、住所や電話番号、メールアドレスなどの情報を、自分の複数のPCやMacで共有出来る他、お互いに知っている者どうして、Web空間を安全に共有出来るサービスだったのですが、複数のWebサービスを利用していると、情報がアチコチに分散して保存されるために、維持管理が非常に面倒なことと、メールアドレスや電話番号の変更通知なども、非常に面倒でした。
PCでもMacでも利用出来、しかも無料と言うことで重宝していたんですけどネェ


「ウェブポ」と言う後継のサービスが開始されたことで、そちらに移行するのかどうか考えてしまいます。


0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...