2009/10/11

宅配業者の対応

昨日たまたまちょいと出かけている間に来たらしく、不在連絡票が入っていた。
そこまではごく普通だし、その後電話かWeb経由で際配達の手配が可能なのも一般的だと思う。
気に入らないのはその先で、手配した時間を過ぎても来ないし、日付が変わっても連絡もない。
もしかして、営業所の方で手配が 有効になっていないんじゃないかなと言う思いがあって、確認の電話をしたら、手配が漏れていたとのこと。

まぁ、ミスは誰にでも起こしうることだし、それを責めるのは酷と言うものだろう。だけど、それが生物だったり期日が非常に重要なものだった利した場合、どうなんだろうか?

ひとつひとつの処理や動作に対し、確認というものを怠らなければ、そもそも防げるものだと思うので、非常に気に入らない。

電話の自動応答でもWebでの対応でも、どちらでも依頼を行った側には、依頼が受け付けられたように伝わるくせに、その先で何かが起きてもこちらには何も伝えないようなのは、ちょっと無責任なんじゃないだろうか?

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...