2009/10/26

風邪

何故か、健康診断を目前に控えると風邪を発症するというのが、ここ5年ほど続いている。
本当ならいい加減人間ドックに行けと言う年齢でもあるのですが、予約の申し込みをするのが面倒なのを、なかなかスケジュール調整がしにくいのを言い訳にしている状態が何年も続いている。

周囲の人に感染させなければ、自分が少々しんどいと言うだけで、これという実害も無いのでいつものごとく放置。
(症状として、咳もほとんど出ない状態で、目の奥がヒリヒリと焼け付くようなのと、鼻の奥が同様にヒリヒリしている程度で、特にハナタレでも無い状態だから、こんなことを言えるのですが。。。)
もともと身体が丈夫と言うのもありますが、何故か医者に掛かるのがキライなので、自らの自己治癒能力を根拠もなしに信じて疑わない性格は、ちょっと問題かも知れませんネ




Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...