2009/10/03

瞬発力

ここ最近の仕事の様子は瞬発力を求められることが多い気がする。
実現したい目的や達成したい目標に対して、事前に計画して準備をして園計画通りにすすめると言うことは、中々ない。
どちらかというと、降って湧いた災難をどう納めるかと言うことの方が圧倒的に多い。

まぁ、予測し得ないで準備や対策が出来ていないから、障害やトラブルになるんだろうけど、そういう問題解決能力と言うのは、どんな風にすれば身につくのだろう?
そう言うときに求められるのが瞬発力なんじゃないかなと漠然と思う今日この頃だけど、鍛える方法と買ってないのかな?



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...