2012/08/07

Outlook.com取得しました

MSがHotmailに変わるWebメールのサービスとして、outlook.comと言うのを始めました。
始まったばかりなので、自分の取りたいメールアドレスの取得しやすいと言うこともありますが、今まで使っていたhotmail.comlive.comなども、移行することが出来るとのこと。

取得方法や機能やサービスに関しては、既にあちこちで取り上げられているので、その辺は書かないことにします。

以前から使っていたものは、かなり古くから持っており、MSNメッセンジャーで利用しています。
また、最近ではSkyDriveと言うクラウドストレージを利用していたりすることもあるので、全く新しく始めるには今までの情報を引き継げないのは面倒でしたが、移行可能とのことで早速移行しました。

取得したのは遠い昔で、大量にゴミメールが届いて、必要なメールと比べると非常にS/N比が悪い状態です。
当然迷惑メールフィルターに引っかかるのですが、必要なものが紛れ込んでないか確認する必要はあります。
必要なメールが無いことを確認して、削除と言うのも正直手間ではあります(^_^;)

朝出勤途中でiPhoneの設定変更忘れてることに気付いて、昼休みに設定しなおしました。
今までiPhoneではExchangeのサービスとして設定していたhotmail.comのアカウント、hotmailとして登録してもPush通知が来るようになったのですネ

 ...2012-08-02にDraftに入れたまま公開してなかった(^_^;)

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...