2012/08/14

Mountain Lionで常駐させていて不安定なもの

Mountain Lionで常駐させていて不安定なもの

症状は相変わらずで、突然操作を受け付けなくなったり、スリープから復帰がうまく行かずに無限ループ突入と言うもの。
使っているのは、個別には概ね問題無いと言うもので、併せて使ったり長時間使っていると不安定になると言う印象のものだったりする。

KeyChainAccess        7.0 (55121.4) Apple純正
Dashboard        1.8 Apple純正
かわせみ        v1.1.5 (102)
Default Folder X        Version 4.4.12 (14186)
MagicMenu (StuffIt Deluxe 2011 15.0.4)
1Password        Version 3.9.6 (39600.038)
Dropbox        1.5.10
SkyDrive        16.4 (16.4.6007.0724))
Google Drive        1.3.3243.6774
Google Music Manager        1.0.37.252
Evernote        3.3.0
Day One        1.7.1
MacJournal        6.0.5
Yojimbo        Version 3.0.4 (260)

必要な時にだけ都度起動と言うのに向かないけど、どうにも足を引っ張っている疑惑のあるもの。
iStat Menu 3        3.24
QuickSilver        ß69

手早くメモを記録したり、記録を確認したりの他、手早くアプリを呼び出したいと言うのがあるから、こう言う風になっているんだけど、使い方でカバーするにしてもちょっと手詰まりに近い。
Spotlightの索引とか、Safariとその下請けのWebProcess、Finder周りがLionの頃と何か違うような気がする。
通知センターが導入されたことで、LaunchServices周りとかも大きく変わったのかなぁ(?_?)

知識が無くて、サッパリわからないけど、諦めたくはない。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...