2012/06/13

3年使える携帯端末ってあるのだろうか

3年使える携帯端末ってあるのだろうか?

そんなことを、ふと思ったのは、使っているwillcom端末の調子が悪くて、機種変更を
考えていたんだけど、変更したいと思う端末がwillcomには無かったりするからだ。

正確には、変更したい端末が無いと言う訳ではないんだけど、サービスと料金プランを
含めた形で考えると、変更を躊躇ってもらうからだ。

5月末に発表になったwillcomのAndroid端末、DIGNO DUAL WX04K
メールアドレスが継承出来なかったり、PHSデータ通信出来なかったり、パケット通信
が2段階定額じゃなかったりするのに、パケット通信規制が1000万パケットだったりと
言うことで、どう考えても良い条件が一つもない。
しかも、とどめが3年契約で、途中解約すると1万円近い違約金を徴収されるし、自動継
続と言うことだから、3年毎に契約を延長するかどうか考えなければならない。

通信規制に関しては、前々月の月間パケット通信量が1,000万パケットを超えた場合に
行われる場合があると言うことで、実際に制限されるかどうかは不明なんだが、ソフト
バンクの3G網を使う他の端末は3,000万パケットだ。

メインはあくまでもiPhoneで、iPhoneと同様の使い方を求めてはいないし、期待してい
ることとしては、Android端末故のGoogleサービスとの親和性と、iPhoneで操作が追い
付かない時などに、使えれば良いと言う考えでいる。

3年は長いけど、気に入って使っているiPhoneでさえも、まだ2年以上使ったことが言うの
に、それより1年長い期間使い続ける程の魅力があるとは思えない。
iPhoneの場合、乗り継いで使っているので何とも言えないけど、willcomの場合次があ
るのかと言う不安もあったりする(^_^;)

iPhone一つに絞った方が良いのかなぁ

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...