2010/09/11

MBP修理完了

一昨日 (2010/09/09)に、クイックガレージからMBPの修理が完了したと連絡があって、すぐにも取りに行きたいものの、クイックガレージの営業時間が9:00-17:00なので取りに行けず、本日ようやく回収出来ました。

エンジニアの話しによると、ロジックボードの問題ではなく、AirMacカードの故障とのことでした。
部品が壊れた原因に関しては解らないと言うことでしたが。。。
NVRAMのクリアやSMCのリセットなんてやったところで、ハードウェアが壊れているから何の意味もないと言われました(^_^;)
こちらは素人ですし、ソフトウェアの問題なのかハードウェアの問題か、代替の部品がある訳でもないので検証のしようもありませんからネェ
若干バカにされたような気分を味わいながらも、対応してくれたことに感謝しつつ、MBPを受け取りました。

このMBPを購入する直前までメインとして利用していたMBP 15-inch Core 2 Duo (2006)も、どうも調子が悪いので、クイックガレージでメンテナンスを受けようかと考えていたので、ちょいと相談してから出ました。

Genius Barでのこともあり、家に戻ってから再発したら面倒なので、負荷をかけつつ動作確認をしようと思い、近くに電源と無線LANの使えるルノアールに飛び込みましたw
早速あれこれとダウンロードしたり、久しく母艦と同期を取っていないiPhoneの同期やバックアップ、アップデートを一気にやりました。

iPhoneの同期やアップデートが終わらないので、エアコンがギンギンに効いてて寒いなか、1時間も時間を費やし身体は冷え冷えになりましたが、特にこれと言って不振な挙動も確認出来ないので、大丈夫でしょう。

2 件のコメント:

まっと さんのコメント...

無事に直って良かったですね。
AirMacカードの不良でしたか。再発しないことを祈ります。

ぢゅんくん さんのコメント...

Thanks♪
いやぁ、今回はハードウェアの故障でしたからネェ
最初から修理に出していれば、早かったのかも知れませんけど、ソフトウェアの問題かハードウェアの問題か、切り分けが出来ませんからネ

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...