2010/09/23

心遣い

暑かったのが急に涼しくと言うか、肌寒く感じるほどに気温が下がってきましたネ
そうなってくると、うどんやそば、ラーメンなどの温かい汁物が食べたくなったりします。

以前から私は何度か来ていて、既にお気に入りのお店の一つなのですが、少し前に妻と娘も連れて来たことがあるお店にお昼を食べに入りました。
そのお店はカウンターのみで、子どもには少々カウンターが高いかなとは思っていたのですが、なんと、今回子供用にと小さめの折りたたみのテーブルを出してくれました。
店のスペースの制約もあるので、妻と娘だけがそのテーブルを挟んで座る格好になったのですが、こう言う心遣いって本当にありがたいものですネ

勿論わが家のためだけに用意しているのでは無いと思いますが、一度訪れて今後来るかどうかもわからない、そう言う子ども連れの客のために、こう言うものを用意出来るのってスゴイことだと思います。

お気に入りのそのお店は、横浜家系 麺 三笠家

私のお気に入りは担々麺
IMG_0361-2010-09-23-11-48.jpg

と、葱塩豚骨麺
IMG_0350-2010-09-23-11-48.jpg

勿論、普通のラーメンも美味しいのですが、葱塩豚骨麺は、一切脂を加えたりせず、純粋に豚骨のみで出汁や味付けを行っているそうで、トロミはあるのにサッパリとしたお味で、レモンが入っているのもうなずけます(^_^;)
豚骨と言ってもくさみは全くありません。

3 件のコメント:

まっと さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
まっと さんのコメント...

坦々麺、美味しそうですね。
子供用に折りたたみテーブルを用意しているなんて素敵です。
こちらではそんなお店は見たことがないです。
美味しければ通ってしまいますよね。

ぢゅんくん さんのコメント...

うん、ついつい通ってしまいます(^_^;)
近所の歩きで行ける範囲にラーメン屋の数は両手で余る程ですが、その中では一番のお気に入りです。
他にもいくつかお気に入りのお店はあるんですけどネ

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...