2010/09/27

トラクターとかのiPhone版の使い方

始めて1週間になるFarmVilleのiPhone版で、トラクターやシーダー、コンバインの使い方が今一つ不明だったけど、なんのことはない、畑のマスを長押ししていれば、耕すか種を蒔くか、収穫するか、その状態に応じてマシンが自動的に切り換るんだった(^^ゞ
わかってしまえばどうと言うこともないのだけど、最初にマシンを選ぼうとすると、トレーニング用の農地に連れていかれて、そこから元に戻れないでハマっていた(^_^;)
でも、iPhone版でマシンを操るのは中々に難しく、脱線と言うか蛇行してしまったりすることもある。

そうそう、今日嬉しいことに、Neighborが増えずに頭を抱えていたら、親切にも助けてくれた人がいました。
その方の農場はスッゴイ広大で、キッチリと管理されていて、参考になりました。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...