2008/11/17

Google Mobile App

米国のみだったGoogle Mobile Appが週末にようやく日本でも利用可能になった。
使った印象は軽快で使い勝手もなかなか良好。
専用アプリとなっているので、iPhoneやiPod touchのSafariで利用するよりも、良好と言う感じなんだが、やはり結果的にWebサービスはSafariで開くことになるのは仕方がないのかなと思った。
デバイス内にあるアドレス帳などのデータも検索できる点は、標準のものよいも便利かもしれないし、まだ十分に使い込んでいないので何とも言えない。
検索や閲覧に関しては、概ね満足できているので、あとはデータの編集加工やコピペを行えるようにファームウェアの更新を期待するほかないかな。

。。。それにしても、自分ではほとんどやらないゲームなど、アプリを入れ過ぎて気が付けば上限の数を超えていた(苦笑)
iPhone / iPod touchは9画面分が最大で、それ以上のアプリをiTunesで入れていても同期されないことを忘れていた。



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...