2008/11/18

2兆円の使い方

政治のことはあまり良く解らないのだが、単に2兆円をバラまく(その内幾らかはバラまく為のコストに割りあたるのかも知れないが)よりも、それで事業を興す方が余程有効だと思うんだがネェ

バラまいたお金が景気の悪化に影響を与えるほどの効果があるとはとても思えないし、資源が有限であることを無視し、消費することにのみ依存した経済と言うのがそもそも誤りだったように思う。
悠長に考えているだけの猶予はないのかも知れないが、社会の循環そのものを再考し、再構築するべき時が来ているのかも知れない。

どうせ使うのならば、未来に対して前向きに使った方が賢明だと思うんだがネェ



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...