2008/06/18

消費税率Up?

消費税率が5%だから財政が苦しいとかなんとか我が国のトップが言ったらしい...orz

消費税率が低いから上げたいとは言っていないが、上げるならば、その前にやるべきことをやってもらいたいものだ。
官僚の税金無駄遣いや、天下りによる談合と、それによる不正と無駄遣い。

そう言う問題に対して責任の徹底追及や、失われた税金を強制的に取り立てているかと言うとそうでないように思うので、先にそっちをどうにかして貰わないと、誰も納得しないだろう?
政府や国の機関に何も期待しないから、税金を一切払わない事を許してもらえないだろうか?

そもそも、誰の為の国家、省庁、公共機関なんだか、おかしいんじゃないの?

Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...