2008/06/26

引きずられないよいうにしたい

こういう人って結構多くみかけますが、引きずられないよいうにしたいですネ
「亡者」とは実にうまい訳をつけたものだと思います。

以下、Geekなページの「亡者の見分け方」より

1. 問題点ばかりを気にする
全てを恐れ、どんな機会に対しても問題点を発見する。自分の行動力欠如を正当化するような問題点を探す事に夢中。成功している人は運が良いと考えている。
2. 責任転嫁
自分を低く評価している。何をするにも自信がない。世界は果てしなく不公平であり、自分は犠牲者だと考えている。
3. 不満を表現する
口から出るのは不満ばかり「それは私の仕事ではない」「私の責任ではない」
4. 腰を据えられない
一つの事を継続できず、次から次へと職を点々とする。やりたい事を次から次へと発見するが、結局どれも達成できない。
5. テレビと宝くじ中毒
何かをするわけではなくひたすらテレビを見ている。芸能人の動向を知ることに喜びを感じ、宝くじに当たって金持ちになることを夢見ている。
6. 空気が全て
他人の顔色ばかりを伺っている。そこに自分の考えはない。
7. 何がしたいのかわかっていない
人の意見ばかりを気にしており、自分の意見が無い。自分が何をしたいかを知らない。

Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...