2008/05/28

PRICELESS

某クレジットカード会社のCFではないのですが、パッと見の価格の安さで導入が決定されたりしているシーンが職場では多い気がする。
何も昨日今日に始まったことでなく、はるか以前からそういう傾向はあったが、仕事で使う道具が壊れやすいとかって、どうよ?

経営側は、自分で使う道具でなし、使えりゃ良いんだろうぐらいな勢いで、修理なり買い替えなりで、対応するその時間的なコストや、修理や新規調達のコストや、その間一時的にせよ仕事が止まったりすることをどう考えてるんだろう?
他人が動くコストなんてものは、お構いなしでPRICELESSなんだろうか?

過剰な品質のものは求めないが、ちょいと目先のコストにケチり過ぎなんじゃない?

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...