2008/05/15

売り言葉に買い言葉

直接顔を突き合わせてのやり取りの場合より、メールや電話でのコミュニケーションと言うのは難しい。
でもそのことに気付き、意識して気をつけている人と言うのは意外に少ないのかも知れない。
私も一昨日、昨日と危うくニアミスと言う状態に陥ったが、席を外して顔を洗って頭を冷やすことでどうにか衝突を回避した。

メールだと表情や声のトーンなど、相手からの情報が文字でしか判らずに、つい無用な衝突をしてしまうケースも少なからずある。
中でもヒドイのは、相手にばかり負担を強いるので、自分の説明の仕方の不味さを、相手のレベルが低いとか、頭が悪いような態度をとられると、こちらも「知るもんか! クソッタレ!」となってしまう。

売り言葉に買い言葉で、やられたらやり返すと言うような行動は、不毛だし大人気ないと思うし、無意味だ。
精神衛生上よろしくないので、無視するなど可能な限り取りあわないようにしたいものだ。
Blogged with the Flock Browser

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...