2008/05/19

判断基準

物事に成功とか失敗と言うものが存在することは、殆ど多くの人は知っている。
でも、その判断基準はどこにあるのだろう?
依頼を実現する場合には、依頼人が満足するか否かと言うのが判断基準となるのは解るが、人の行動は常に依頼されて動いていると言う訳ではないと思うんだが。。。
自分で勝手にハードルを高くして、高くしたハードルが越えられそうにないと思うと、急に尻込みしてみたりしているのを見ると、何だかつまらない人に見えてしまいます。

先日職場で話していて、自分の意図通りに行かない時、「おや? 何故だろう?」とか、「実に興味深い」なんて発想が出来ると、人生は面白いなんて話になった。

失敗を恐れ、行動もしないで批判ばかりしている人よりは、生きることを楽しんでいるように思います。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...