2015/10/17

BlogTouch for Blogger の良いところなど

良いなぁと言うのは、こちらの方の作ったアプリ
[BlogTouch for Blogger] (http://blogtouchforbloggermac.blogspot.ro)
必要な機能はおおよそ全て揃っているし、見た目も美しくなかなか良いアプリ。
[Denk Alexandru「BlogTouch Pro (for Blogspot Blogger)」] (https://appsto.re/jp/FgVYI.i)
A nice demo here: http://www.youtube.com/watch?v=5sfk9zFyxoc
Mac版もあるようだけど、そっちに関してはともかくとしてiOS版に関しては、現状Googleが公式に提供しているものの代替となる品質だと思う。
Macなど、デスクトップならブラウザからそのまま利用すればと言うのもあるし、それ以外にも既に豊富にアプリもあるから、乗り換えてまで使いたいかどうかと言うのがある。
私は使ってないけど、MarsEdit使っている人も多いだろうし、他にも私の知らないのがあるかも知れない。
私は長い事 MacJournal で、ブログに投稿するものだけでなく色々と考えた事とかをずっと書いてきてて、この先もずっと続けていくと思っている。
( 途中マシンを変えたりストレージを変えたりで、データが飛んだりして失われたものもあるけど、2002年とかからあるらしい… )
iOS環境でこのアプリが素晴らしいと感じたのは、Blogger(blogspot)専用と言うこともあり、Bloggerの機能がほぼ全て実装されている事と、アプリならではのオフラインでの下書きが可能と言うのが嬉しい。
ブログやSNSにポストするだけなら、手軽で便利なものと言うのは豊富にあるし、その時々の気分や自分の好みに合うものを使えば良い。
だけど、既に投稿したものを確認したり、あるいはサービス上のドラフトに放り込んだものを公開したり、追記したりと言うようなことを考えた時には、別のアプリが必要になる。
このところこれまで使ってきたアプリなど、色々と見直したりしている。
昨日 (2015/10/16) iOS版の公式アプリが更新されていないとボヤいたのは、そんな中の一つでちょっと残念に思ったんです。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...