2015/10/16

MISFIT Flashの精度

MISFIT Flashの精度
いつからだか、記憶が定かではないけど、以前に比べて歩数のカウントの精度がひどく低下している気がする。
他のアプリに比べてカウントが半分を下回るのって言うのはどうなんだろう?
iPhoneのアプリでしか収集している結果を確認できないけど、そのiPhoneのヘルスケアと連携している他の幾つかのアプリはいずれも倍以上の歩数を示す中、MISFITのアプリだけが極端に低い。
MISFIT Flash自体は以前に比べてBluetoothで勝手にiPhone側に向けて送信を試みているようにも見えて、なんだか妙な気がする。
歩数などのアクティビティは、MISFIT側が測定するものなので、歩数としてカウントしないでいったい何をやってるのかと、動作に疑問を抱くのは自然なことだろう。
iPhoneの各種アプリなどはiPhone本体の負荷など、様々な要因でカウントされないこともあるだろうけど、MISFITデバイス側はアプリ側にBluetoothで情報を同期する他には無いはず。
勿論ファームウェアのアップデートなども考えられるけど、そんなに頻繁で、アクティビティを計測できない程の負荷が発生しているとも考えにくい。
どうなってんだか。。。(´・_・`)

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...