2013/12/07

Mavericksのインターネットアカウントがよくわからない

使い始めて1ヶ月以上になるというのに、未解決でどうもおかしな状態になる。 アドレス帳の重複とか、メモの重複とか、メールの重複とか、おかしな状態の現況はMavericksのインターネットアカウントの情報だと思う。 メールには同じアカウントのGmailが2つあり、アドレス帳の方はと言うと、iCloudのアカウントが3つある。 PastedGraphic-2013-12-7-10-47.png 何がどうなってるんだか、サッパリわからないんだが、アカウントを削除して、Macとの同期を切り、Mac上から情報を削除した上で再設定と言うのを何度かやったら、メモにiCloudのアカウントが2つ出て来ていたのが1つになった。 実害は殆ど無いMail.appの方は、同じ情報が複数あって場所を食うのと、同期の時間が単純に倍かかる位だけど、アドレス帳の方は、結構痛いんだな。 メールもMail.appではなく、AirMailをメインに使っているからどうということはない。 でも、アドレス帳ってそう言う訳にもいかないから、頭を抱えてる...orz

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...