2012/09/06

iOS6の足音が聞こえてきて


ここ数日、iPhoneのアプリのアップデートが多数あって、日に何度もアップデートを
チェックしてる割に、変更点など把握するのが追い付かない状態です。

間もなくiPhone5が発売になりますネ、欲しいけど、すぐには今使っているiPhone4から
乗換えることは出来そうにないので、ちょっと残念だったりします(^_^;)
それでもiOS6はiPhone5発売と同時期に行われるでしょうから、しばらくはそれで我
慢。

既にAppleのサイトで公式に概要の情報が公開されていますが、自分で使ってみないこ
とには、使い勝手や利便性など色々と変わりそうな予感がしています。

でも、もっと気になるのはiOS6に変わることで、iCloud周りの拡充と、それを利用する
Macの環境がどう変わるのかと言うことが非常に気がかりです。

現行OSの10.8 Mountain Lionはともかく、前OSの10.7 Lionの環境もある身としては、
もう少しどうにかして欲しいと言う思いがあります。

企業である以上、商品サービスの開発だけでなく、経営や事業戦略と言うのを無視でき
ないのはわかりますが、1年前のOSの対応を切り捨てられると痛いです。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...