2009/11/08

芋掘り

今日は妻と娘と一緒に芋掘りに行ってきた。例年に比べて芋のサイズが大きいようにおもうけど、去年や一昨年のサイズは既に憶えてはいないので、何とも言えない。
芋掘りの後は野外で豚汁やうどんを食べつつ、ビールを飲みながら焼き芋が出来るのを待っていた。
子どもたちは、そんなことはお構いなしに子どもたち同士で走り回ったり遊んでいた。
鮨屋で仕入れをやっている先輩からマグロの頬肉の差し入れがあり、とても美味しかったです。

んで、例のデカイ芋はなかなか火が通らず手強かったのですが、無事に戴くことが出来ました♪
デカイだけで味が悪いと言うこともなく、甘くて美味しかったです。
ご馳走さまでした♪
Posted by Picasa

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...