2009/11/12

Webブラウザのセキュリティ問題を考える上での鉄則 - Mozilla Flux

良いこと書いてますネェ、個人的には全く同意です。
Webブラウザのセキュリティ問題を考える上での鉄則 - Mozilla Flux

開いている穴の数を数えたところで、そのことに何の意味があるのかと思いますし、そういう情報を公の場で伝える場合には、その意味についてもう少し触れて、伝えたいことを正しく伝わるようにして欲しいものです。
受け取る側の問題だと言うように、投げっぱなしと言うのはあまりにも無責任な気がしてしまいますから。

他のWebBrowserも、近年では比較的オープンになっては来ていますが、Mozillaはユーザの環境でクラッシュする頻度を減らすために情報だったり、歩み寄りを感じます。
危機意識を持たないことも問題ですが、危機感をいたずらに煽るのではなく、それに対してどう向き合っていけばよいのか、ユーザ側で出来ることは何かを探って行きたいものですネ

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...