2013/05/02

持ち歩き用のLightningケーブル購入

先日Lightningケーブルが一本断線したため、代わりのものを調達してきた。 iPhone5付属の他に、後から2本購入していたので、MacBook Proに繋ぎっ放しのものの他に、モバイルバッテリーにつけっ放しにしているものと、コンセントからUSBに変換するアダプタに繋いだまま使っているものがある。 それぞれにケーブルがないとなると、やはり不自由なので購入することにした。 GRIFFIN Technologiesの4’ USB to Lightning Cableと言うもので、巻き取りリール式ではない。
  2013-05-0209.11.27-2013-05-2-11-08.jpg 2013-05-0209.12.18-2013-05-2-11-08.jpg
カールコードタイプでコンパクトであることと、丈夫さを重視したことで結構しっかりした作りで、案外重い(^_^;)
  2013-05-0209.14.06-2013-05-2-11-08.jpg 2013-05-0209.18.22-2013-05-2-11-08.jpg
最初はMicro USBからLightningに変換するアダプタと、巻き取り式のMicro USBケーブルを組み合わせて使おうかと思っていたけど、持ち歩いて使うものなので、丈夫でキチンと使えるものを選んだ。 MFI ( Made for iPod, iPhone, iPad )のロゴもあり、一年保証があることも安心感が高い。 値段が2480円と、純正ケーブルよりも高いと言うのは、付加価値があるからですかネ(^_^;)

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...