2011/09/23

DuaLink/B デュアリンク/黒買った♬

以前から存在しているのを知っていたけど、なかなか店頭で見かけることが無くて、他に必要なものがあったら一緒に買おうと、以前からAmazonで欲しい物リストに入れていたDuaLink/B デュアリンク/黒を購入

パッケージは、こんな感じでシンプルで好き。
DualLink/B パッケージ写真
 iPhone4のカメラで摂ってるので、一緒に繋ぐことが多いiPhone3GSと、純正ケーブル
iPhone3GSとDualLinkケーブルと純正ケーブル
上の写真ではわかりにくいかも知れないけど、ケーブルもコネクタも結構ゴツイしっかりした印象で、断線とかしにくそうでこれまた好印象 (^_^)

んが、しかし!iPhone4の純正バンパーと干渉して、バンパー脱がさないと繋がらないのね(T。T)ションボリ
USB側はこんな感じで、こちらもやはりゴツイ。
Amazonのレビューでもありましたが、充電目的で外部USB電源や、Apple純正のAC-USB変換アダプタに、このケーブルを挿しても充電は出来ないようです。(これは試しました)

わが家では1台ずつしか同期が出来なかったので、そういう面では重宝しそうです。
朝家を出る直前にアップデートや同期が終わらないとか、そういう部分だけでもかなり助かります(^_^;)

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...