2010/12/18

iPhone4に機種変しました

昨日(2010-12-17)の仕事帰りにソフトバンク六本木にフラッと立ち寄ったら、在庫があるとのことで機種変してしまいました。
本当は来年出るだろうモデルを待つつもりだったのですが、愛用のiPhone3GSのサイレントスイッチがどうにも言うことを利かなくなり、マナーモードにならなくなったためです。

マナーモードに出来ないので少しでもと思い、音量をミニマムにして鳴っても周囲に迷惑をかからないよう、イヤフォンを挿せる時には挿すようにしていました。
イヤフォンを挿して、音楽を聴いたり他のアプリを使ったりして、音が鳴っていい時に着信以外の音量も着信音と同じにしか設定が出来ないような状態になり、一般の再生音量を上げると着信音まで大きくなると言う、おかしな状態でいよいよ困ったと思って、修理を考えていたところです。

修理を依頼すると、¥22,800と高額についてしまうことで、調べたら独自修理を行ってくれるところがあり、税別¥5,800と言うことで、早速メールで問い合わせたのですが、3日経過しても何の音沙汰もないと言うありさまで、途方に暮れていたと言うのがあります。
他にも業者はあるのですが、技術はあるけど低価格が売りで、宣伝などにコストを割かないと言うことでしたが、問合せにも対応出来ないようなところに、大事なものを預ける気にはなりません。
上野本店、名古屋、トヨタ店、東新宿店と展開してて、今月横浜にも店を出すと言うことらしいので、その影響もあるのかも知れませんが、利用者や利用を考えている人にはそんな事情は関係ないですものネ

それに引き換え、ソフトバンク六本木の対応は大変満足でしたよ(^_^;)
思わず買うつもりもなかったのにバンパーまでお買い上げですw
気分的には、海外のブランドショップやAppleストアで買い物している時と同じような気分を味わいました。

で、一日使ってみたところ、3GSから4になって変わったことと言うのは見た目位で、このタイミングで3GSから積極的に機種変更するほどでも無いと言う印象です。
勿論、4に乗り換えるのを否定するのではありませんけどネ(^_^;)
実際満足してますしw

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...