2010/07/02

Safariのキャッシュ

最近時々発生するようになった現象だけど、Safariで新規にTabを開くとき、Top Sitesが表示される設定にしているせいなのか、一瞬今までに閲覧した履歴の複数のサイトが断片的に混ざり、モザイク風な画面描画を経てから本来のTop Sitesが表示される時がある。
どういうときになるのかまでは特定でていないが、履歴とキャッシュのデータのほかに、中にはダッシュボードの画面までモザイクに紛れて表示されるんだけど、これってどういうことなんだろう?

ブラウザで表示したものならわからないでもないけど、画面上に表示したことのあるものが混ざった形で描画されながら、個別の閲覧履歴がタイル状に描画されるのは、実害はないものの少し気になる。

Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...