2010/07/11

あまりにも暑いので

しばらく前から気掛かりだった、マシン達の熱対策グッズを買ってきた。
Time Capsuleもハァハァしているし、MBP Late2006も、ファンが唸っているので、どうにかしたいと思っていたから。

で、まずはTime Capsule用に小型のものが欲しかったのだけど、あまり選択肢が多くない中、効果の程が疑わしいけど購入したのがこれ、BUFFALO BSPC03BKと言う、長さ調節機能がついて、USBからの給電で動作可能なタイプ
持ち運び可能な設計であるためか、ポータブルなのは良いのだけど、ちょっとパワーが弱い印象で、動作音も殆ど気になりません。気になるのは肝心の冷却効果ですネ

で、MBP Late 2006用に購入したのが、ELECOM SX-CL08LBK と言う製品で、アルミの傾斜台に2つのFANを実装したもので、効果の程はまぁまぁと言う印象ですが、FAN自体の動作音があり、まぁまぁ納得の行くレベルでそこそこ期待していた通りの結果です。

他に妻のMBP 13inch Mid2010用に、アルミのFANレスの冷却台 Arvel NCLA4LPSV を購入。そちらの効果は私が試してないので何とも不明だけど、無いよりはマシと言う程度なのかしら?(^_^;)

んで、現在の私のメインマシン、MBP 15inch Mid2010の方は特に何も驕っていないと言う状態なんだけど、今日購入したものの状態を踏まえた上で、もう少し様子を見ようかなと思ってます。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...