2010/06/19

Safari 5のExtension

ここ数日Safari 5のExtensionを試しているけど、便利さのトレードオフで不安定であることを受け入れることになるのかも。
FirefoxやGoogle Chrome ( Chromium も ) などのように、簡単に拡張機能を導入する仕組みが今までのSafariにはなかった。
Pluginも数は限られているし、Greasekitを使うのも多くのユーザーにはハードルが高いから、Safari 5から導入されているExtensionは、お手軽便利でありがたい。

SafariをインストールしただけではExtensionが有効にならないので、まだ一般のユーザーが手軽に試すにはちょっと時期が早いのかもしれない。

現在試しに入れて様子を見ているのは、数えて見たら20以上だった(^_^;)
  1. Gmail Checker
  2. Tweetie Share
  3. InstapaperBeyond
  4. Amazon Search Bar
  5. AutoPagerize
  6. YouTube Downloader
  7. VSS
  8. Add to Google Reader
  9. Instafari
  10. NoMoreiTunes
  11. PBTweet+
  12. YouTube5
  13. Echofon it
  14. AdBlock
  15. SocialCounter
  16. TextURLLinker
  17. ScribeFire
  18. AutoPatchWork
  19. vimlike
  20. Google Translate
  21. YouTube video downloader
勿論、同様の機能で衝突するものもあるので、全部Onにはしていませんけど、Onにすると動作がモッサリになるものもあるので、便利なのは良いけど、不安定だったり、動作がニブくなるんじゃ本末転倒だしネェ

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...