2008/10/24

医師不足?

都知事と厚生労働大臣のやり取りを見ていると、少々イラっとしてしまう。
医師不足とか言っているけど、本当にそうなんだろうか?
私は医療に携わる訳でもないし、病院嫌いと言うのもあってあまり病院に縁の無い生活を送っているのだが、根拠となるような数字も何も出さずに言われても、ちょっと説得力に欠けるように思う。

医療の現場が大変なのは、しばらく前から社会的にも問題になっているのを耳にしてはいるが、具体的なアクションを起こしているような話をあまり耳にしないのは何故だろう?
そして、医師や病院側がどうしたらより仕事がしやすいのかや、患者側としては何を望むのかとか、当事者のいないところで色々と話がされているような気がして、何だかおかしな気がする。

各メディアの取り上げ方もあるのかも知れないが、いったい現場では何がどんな風になってて、それに対する対応は誰が何をやっているんだろうか?
さっぱりわからない(__).。oO



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...