2008/10/09

GM危機

世界同時株安の影響など、報道ステーションでGM危機を報じていたが、売れないものを作り続けること自体がそもそもの間違いに思えるんだが、どうなんだろうか。
大型車やSUVなどばかりで、アメリカの象徴のようなものをではあるが、作れば売れると言うものでもある米に。。。
需要の無いものを作ったところで売れる道理はないのだ、欧州や日本などの道路事情やライフスタイルに合わないものならば、輸出も難しいだろう。
自分たちの為に、民衆を利用しようとするようでは、事業として成立しない。

大企業で、社会に与える影響が大きいと言うのも解るが、その企業のかじ取りをしているものの責任と言うのはどうなるのだろう?



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...