2007/05/17

Googleの変化のスピード

相変わらずGoogleは恐ろしいほどの速度で変化しつづけている。
今朝、いつものようにブラウザを開き、Googleのサービス、Gmail にログインすると、微妙に見栄えが変わっている。
...ん?、画面上部に並ぶナビゲーションバーの見た目が変更され、フォントが大きくなったかと思えば、何やらその並びの右端のMoreのところが変わって、Googleの各種サービスをドロップダウンから簡単に利用できるようになっている!!
って、思ってCalendarを選ぶと、カレンダー画面も少々デザインが変更され、画面上部と左端に折りたたみを意味する三角マークが表示されている。
ナビゲーションエリアを隠して、カレンダー部分を広く表示することが出来るようになったようです。
全てのユーザで変更が適用されているかは不明ですが、使い勝手の向上は非常に嬉しいですネ

Gadgetが意図通りに動かなかったのは、こう言うことだったのかな?
まぁ、しばらく様子を見ることにして、変わらなければ何か考えることにします。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...