2007/05/31

Google Gears!!

スゲーッ!! まだ試せてはいませんが、Google Gears なんてものが公開されました。

いやぁ、鼻血が出そうなほどの衝撃です。
いずれはそんな日も来るんだろうなんて思っていたら、来ましたよ、その日がっ!!
まだ第一弾で、Google Reader に対応で、Opera や Safari にも順次対応するとのこと。

なんても Google の Web Application が Offline でも利用可能になるとのことで、IE や Firefox で利用可能との事。
Web 上で利用している Google のアプリケーションで使用しているデータを、インターネットに繋がっていない状態でも利用できると言うのはスゴイと思います。
扱うデータの量にもよると思いますが、オンラインとオフライン時のデータの同期を取るのにどの程度の時間がかかるのかとか、データの同期で不整合があった時とか、どうなるんだろうとか、色々と興味津々です。

...インストール後、ブラウザ再起動だって(^_^;)

System requirements:
Windows XP/Vista
Firefox 1.5+ and Internet Explorer 6.0+
Google Gears (BETA) is available for Windows, Mac, and Linux

Google Gears の詳しい情報はこつら http://gears.google.com/

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...