2015/09/30

MISFIT Flash 同期できない状態から復活

Amazonで購入し、8/1から使用開始。
丸々2ヶ月目前、iOS9になる頃から同期のエラーが時々あり、ついには同期できなくなった。
LEDは点灯するので電池はあるものの、iPhoneの再起動、アプリのログオフとログイン、Bluetoothのペアリングのやり直しなど、一通り実行するも解決せず。
しまいにはペアリングもできなくなった(T。T)

Misfit Flashから電池を取り外し、再度ペアリングを試みようやく同期できたが、Misfitのファームウェアのバグの疑惑がある。
アプリ側からファームウェアのバージョンも確認できず、その点が不親切な印象。
モノはそんなに悪くないというか、気に入っているので、もうちょっとアプリとかファームウェアがマシになってくれれば良いなぁ

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...