2014/03/13

iPhone5をiOS7.1にしてから雑感

iPhone5をiOS7.1にしてから雑感
まだ、十分に使い込んでいるとは正直言えない程度だけど、今週リリースされたiOS7.1にして、表示の切り替えと、文字入力の追従性は良くなったとは思う。
意図しないタイミングでの再起動は頻度こそ減ったものの、やはり発生はするようだ。
OS側の対応だけでなく、サービス側も対応が必要なのかも知れない。
それとは別に私の環境だけなのかも知れないが、端末の挙動がおかしくなって、iPhoneを再起動した時、ロック解除のパスコードを入力中に、フリーズしてしまうことがある。
必ず発生するわけではないが、そうなると結構ハマる。
締め出されたような状態で、結局そのまま強制再起動をすることになって、そのループみたいな状態になると、暫く使えない状態になってしまうから、非常に厄介だ。
かと言って、iPhone5sにはしたくない。
この次のモデルを待ちたいから、どうにか使い方でカバーしたいんだけど、どうしたもんだかなぁ。。。
初期化して復元か?(。-_-。)

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...