2014/02/27

iCloudと各種デバイスの同期タイミング

うーん、iCloudとデバイス間での、インターネットアカウントの同期タイミングが、よく分からない(ーー;)

昨晩、Mac側でGmailのアカウントを削除したり、追加したりしてたのが、今iPhone見たら消えてた(ーー;)

追加した状態で終わってるはずなんだが。。。

意識して保存とか、同期とか、そう言うのが無いのは、ユーザーにとって、良いのか悪いのか、最近になって急に疑問に感じ始めた。

ファイルと言う概念から、複数デバイスからの変更ということで、よりDBに近い形になってきてるのかも知れないけど、DB同様に考えるのなら、書き換えが書き換えがコミットに失敗するとかで、ロールバックとかは、ちゃんと通知が欲しいなぁ(ーー;)


0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...