2011/08/23

Lionでのブラックアウト再び


10.7.1のアップデート後、いくらか発生頻度は下がっているものの(と言うか、アップデート後初だけど)、今朝再びブラックアウトした...orz
システム環境設定の省エネルギー設定で、ビデオカードの自動切換えは無効にしているので、原因は他にもまだあるような気がするが、Mac App Store.appを開いた状態の時に発生する確立が高い気がする。

クリーンインストール環境でも、起動時にカーネルパニックが発生したりなど、Lionはまだまだ問題があるのか、それとも私の使用しているMBP Mid 2010のハードウェアに問題があるのか、サッパリわからない(困)

iTunes 10.4.1のアップデートが出ているらしいけど、iTunesよりLionの方が個人的には非常に不安定で困っている。
何しろ、強制リスタート後、異常終了時に開いていたアプリやファイルが全て開こうとするので、激しく憂鬱な気分になる。
異常終了するケースを想定しない造りと言うのは、仕様として問題だと思うよ>Appleさん

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...