2011/02/12

スマートフォン対応手袋購入

先月末、Amazonで注文した手袋がようやく今日届いた。
2月4日発売予定で、5日に届く予定だったのが入荷遅延とのことで、26日から27日にお届の予定とか言うメールが届き、「使う機会が無いじゃん(; ̄O ̄)」ってな感じで、少々ションボリしていましたが、発送したとのメールがあり、本日手元に届きました♫

購入したのは、EVOLG EVOLG ラムレザー 男性用 iphone スマートフォン対応手袋 LET2105-01 で人気があるのか、現在Amazonでは在庫切れになってて、お取り扱い出来ませんになってます。

IMG_0874-2011-02-12-18-18.jpg

親指と、人さし指、中指の第一関節から先端にかけてが導電素材で、iPhoneなどのタッチパネルが操作可能になっています。
IMG_0875-2011-02-12-18-18.jpg

少し使ってみた感じとしては、残念ながらフリックで軽快な操作は無理な印象です。
と言うのも、画面の特定のエリアを触って操作は出来ますが、テンキーのサイズのエリアでさえ思うように操作出来ませんでした(^_^;)
イチイチ触って、思ったキーの判定になるまで表面をなでなでしながら、画面から指を放さないようにしているのでは、手袋外してサクサクとフリック入力したくなる衝動に駆られます。
色々と操作と言うよりは、タッチパネルを操作して読書と言うような、大量の文字入力を必要とはしない用途ならば、充分実用的な感じですので、ダメな訳ではありません。

...ですが、外の寒いなか震えながら手袋して読書をする人はいないでしょうねぇ(^_^;)
期待していたのと違うけど、普通に手袋としては実用的な印象ですので、まぁ「良し」とします。
本格アウトドアのグローブに比べると、保温性とかは市街地用でしかないですけどネ

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...