2011/02/04

コミュニケーションと情報入出力としてのTwitter

Twitterはコミュニケーションのひとつだと思っていたけど、情報の入出力と言う面もあるなぁとなんとなく思った。
リアルなコミュニケーションで、人間関係では誰を知っているかよりも、誰にどのように知られているのか、と言うことを強く意識していたけど、Twitterの場合、フォローするのとされるのとを、情報の入出力に置き換えて考える事が出来る。
逆の発想で、生身の人と顔を見せ合ってのコミュニケーションを、情報入出力と捉える事も出来るかとかんがえると、なかなかそうもいかない気がする。
制約が多いのと、話し声を互いに聴き取れるほど、物理的に人と人との距離がそこまで接近するのは無理があるから(^_^;)

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...