2010/08/07

地元のラーメン屋

地元近所にオープンして、以前から気になっていながらも、汗っかきの私にとって、夏場の暑い時期にラーメンは抵抗があって見送っていました。
それなのに何を血迷ったのか、休みの日にたまたま一人の時間が出来たので、入ってみました(^_^;)

入った店は、「三笠家」と言う、上北沢駅から甲州街道に出て、甲州街道沿いにあるお店
汗っかきで、暑いのは苦手なのに、何を血迷ったのか、担々麺をオーダーし、ランチでサービスのライスまでいただいてしまいました。

最近Webで見かけた情報では、どちらかと言うとボリュームは控えめで、並み、中、大盛りの中で、中を選びました。
お店はカウンターのみで、決して広くはないのですが、時間帯のせいか空いてましたが、お味の方は臭みもなく上品で、美味しかったです。
Twitterやブログで「最初で最後になる」とか書かれていましたが、私はリピーターになっても良いかなと言う印象でした。

あ、ただ、カウンターは高いのに、椅子があまり高くなく、座高の高い私には問題ありませんが、女性など小柄な人はちょっと食べにくいかも知れません。
味に関しては、獣臭くないながらも、しっかりと味は利いてますので、良い感じですよ♫

2 件のコメント:

まっと さんのコメント...

ヨサゲなお店が近くに出来て良かったですね。
私の行きつけは車で10分ぐらいのところにあります。
坦々麺がメインのお店なので好みに合ってます。

そのお店も坦々麺が美味しそうで羨ましいです。
ラーメンは好きなのでいろいろ店を徘徊してますが
なかなか良い店はありません。

mixiなどで宣伝している丸源商店もよく行くほうですね。

ぢゅんくん さんのコメント...

私も担々麺大好きなんですよ♫
飲食店は他人の評価が参考になっても、それが決定的なものではありませんものネ
回転して一ヶ月ちょっと経ってからなので、ある程度落ち着いたのかと思います。

汗っかきの私にとって、夏場にラーメンや担々麺と言うのは、なかなか選びにくいのですけど、タオル持参で汗を噴きながら食べました(^^ゞ

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...