2010/04/25

待ち遠しい

先週の日曜朝にMacBook Pro 15inchを注文し、1週間が経過。
日曜に注文し、注文が成立したことを知らせるメールが届いた後、何の動きもないまま金曜日の夕方、出荷の案内があり、上海から出荷したとのことだった。
昨日土曜の晩に国内到着とのことで、成田に着いたことを知ったけど、この調子だと予定の通り、手元に届くのは月曜になりそう。
色々とWebを見ていると、CTOでディスプレイを高解像度にすると、出荷までに時間がかかるようだったけど、折角ある高解像度モデルなんだから、どうせならと指定したのが良くなかったのかも知れない。

Webを見ていると、私同様にCTOでディスプレイを高解像度にした人は結構いるようですが、こんなならわざわざCTOとかではなく、そう言うモデルを標準で製品ラインナップに加えていた方が良かったんじゃないのかなぁ?
なんてことを、自分の都合だけで勝手に思っているけど、Apple的にそうしないことのメリットってあるんだろうか?
17inchモデルも、標準のCPUクロックモデルが15inchのトップモデルよりも低いクロックだったり、ちょっと今回のラインナップには少々よくわからないことがある。

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...