2010/01/22

iPhoneの充電ケーブル

以前購入した巻き取り式のケーブルが断線したッポイので、別のを年末に買い換えた。
以前買ったものよりも若干大ぶりなElecom製で、ケーブルの長さが若干眺めのため、使い勝手は良いのだが困ったことがある。
頻度は低いものの、時々充電されないと言う非常に困ったことが起きる。

USBポートから電源を取っているせいなのかも知れないが、電源供給元が同じでも純正のケーブルではちゃんと充電される。
挿した時に充電されないとか、製品が対応していないと言うアラートが出れば諦めも付くものの、充電できている状態で挿したままの状態から突然充電されていないケースがある。
一瞬だけ「お使いの製品は...」みたいなアラートダイアログが表示されてすぐに消えるので、なんとも始末が悪い。

パッケージにはiPhone 3GS対応と銘打ってあるので、こう言うのってウソなんじゃない?
なんだか納得行かないけど、だましだまし使い続けようと思う。



Powered by ScribeFire.

2 件のコメント:

まっと さんのコメント...

Elecomへ連絡しましょう。
もしかすると初期ロットだけとか
一部未対応だとか
見つかるかもしれません。
消費者として悪い所は悪いと言うべきだと思います。
私もいろんな物でだまされました。
iPodCARアダプターもアダプターが
付いているうちはヘッドフォンジャックに
出力されない。
まったく知らずに購入しました。
中の説明書に書いてあっただけ。
FM専用と分かっていれば買わなかったのに。

ぢゅんくん さんのコメント...

うーん、言ったところであまり得るものもないですし、純正ケーブルも持ってはいるので、それを使えば良いだけのことですから、このままで良いです。
純正ケーブルよりも安価な価格設定ですし、それなりに価値はあるのかなと思ってもいますので。。。
そもそもこの手の製品には製品保証も無いものがあるので、私の後に続く人さえ出なければそれで良いです。

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...