2009/02/06

Blogへの悪質なカキコミとか

まだBlogというものが無く、Web掲示板とかのころから荒らしとかは存在していたのに、Blogになったら途端、なぜコメント欄やトラックバックの欄に、トピックと関係ないカキコミとか、荒らしににたようなものが現れただけで、騒動になるのだろう?

荒らしを容認したり、歓迎するつもりは毛頭ないのだが、報道などで取り上げるほどの価値があるのだろうか?
お隣韓国では自殺者が出たりしたこともあり、対岸の火事と言う訳にいかないのはわかる。
が、匿名とか足がつかないなんてことは無いと言うことを、もう少し多くの人にわかりやすく取り上げて欲しいと思うのだがネェ

調べる側にしてみれば、手間こそかかるものの、不可能であるとは言い切れないし、何にしてもバカ過ぎる。
事実も確認しないで、勝手に勘違いして、勝手に正義感を振りかざした川崎市の派遣社員の女(29)は、痛い人として、自らの行動の責任をとってもらいたいものですネ

追記: 「約10年間にわたってネット掲示板などで匿名者から誹謗(ひぼう)中傷を受けてきた」と言うことらしい。
随分とまた長い期間続いていたことに少々驚いていますが、どうしてそんなくだらない行為を行うのでしょうネェ?
理解に苦しみます。

Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...