2009/02/10

Google Sync

うーん、とても魅力的なんですが、正直言うと怖いんですよネ
アドレス帳やカレンダーのデータって、維持管理する時間や手間のコストが非常に大きくて、壊れたりおかしくなったりすると、涙が出そうになるから。。。

これらの情報を扱うデバイスは色々あって、個人で複数の環境に情報が分散されていて、それらを同期出来るというのは非常に魅力的なんですけど、動作環境が違ったり、プログラムやデータの仕様が違ったりで、それらを同期することでよりおかしくなってしまった時、どの情報が正しいのかを判定するのは非常に困難ですから。

明日は祝日で休暇なので、今晩帰ったら試してみるかな
。。。でもコワイ(ーー;)



Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...