2007/07/12

なかなかGood!! とてもGood!!

FlockのVersion 0.9.0 なかなか調子良いです。
以前からFirefox以外に、CaminoやFlockを使ってはいましたが、職場のWindows PCではFirefoxがメインで、IEやOperaを時々用途に応じ、家のMacではSafariとFirefoxをメインで利用しています。
Firefoxを色々とカスタマイズして使っていると、メモリ消費や反応速度がニブくてどうにもこうにもならないなと感じることがあります。
原因は主にExtentionの入れ過ぎであることは判っているのですが、あると便利だからと言う理由だけで、中々それらを削除しなかったりします。
CaminoやFlockの場合はあまりカスタマイズしないので、パフォーマンス面では圧倒的に有利ですし、Flockの場合Flickerやdel.icio.usやblogへの対応を始めとしたwebサービスに、標準で色々と対応しているので、非常にGood!!
やはりブラウザは複数のプロダクトを臨機応変に使い分けると言うのが、理想的なのでしょうかネェ?

Blogged with Flock

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...