2016/02/09

Day One 2買った

iOS版とMac版の両方とも、50%オフでもちょっと高い気がするけど、後悔はしていない。
買って数日が経過しているが、使い心地は上々で満足している。
新機能だとかそう言うのは既にあちこちで書かれているから、それについては触れずにおく。
 
これまで日記兼用のメモに関しては、iOSやAndroid、プラットフォーム問わずに使える事にこだわっていた事もあるが、そう言ったことに拘るのは昨年既に止めているので、購入するのに迷いはなかった。
Dropboxで同期したり、Icloudでの同期したり、結局使う事にウンザリしてしまってう位なら、アプリとサービスを提供するDay One Syncに移行する方が断然Happyだと思ったからだ。
 
日記や日々の記憶の断片を記録する事は、できる限り意識しないで出来る環境こそが、続けるための一番の事だと思うし、忘れたなら忘れたで書き留めたいことが無かったと考えるようにするようになった。
習慣化してしまえば、何事もなかったかのように続くし、Day  One(Day One 2)以外の環境で書いても、必要があればコピペするなりなんなりするのも容易い。
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
って位になれば、それが一番理想的だ。
時間が経過し過ぎてと思う内容をDay One以外のところに書いたなら、移せる時に移すだろうから、そんなことを深く気にしない方が多分良いだろう。
 
そんな訳で、これからも使い続けて行こうと思う。
 
 

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...