2013/03/23

圏外表示なんて、論外じゃないか?

私はiPhone5をSoftbankの回線契約をして使っている。 気が付いたのは2013-03-21の夕方、会社帰りだった。 なんと言うことでしょう、iPhoneの画面に目を疑うような表示が 「圏外」 う、嘘だろう? ここは新宿だぜ!どっかの山奥じゃない。 地下とか条件が悪いのはわかる。そもそも空中を飛ぶ電波を中継するわけだし。。。 利用者がほとんど存在しないような場所、それなら、使う側が電波の入る場所に移動するしかない。 この場所は、以前から条件が悪くて電波が不安定だったため、2011年に改善の要望を出した。 その時も少し改善はされたけど、昨年2012年にもスマートフォンユーザーが増えたせいか、表示上は圏外ではないけど実際には殆ど通信が行えないような状態で、改善の要望を出している。 利用者が多くて、混雑しているから速度が出ないと言うのなら、まぁ、多少は我慢もしよう。 だけど「圏外」って言うのは、ちょっと タイミング的にemobileのLTEも利用出来るようになって、ダブルLTEとか言ってるようだけど、「速度が速い」とか言うよりも、圏外なんて言うのは論外だろう。 地下鉄のトンネル区間でも利用可能になると言うこのご時世に、利用者も少ないとは言えない京王線新宿駅のホームで圏外表示って、ちょっとヒドイんじゃないか? ソフトバンクが取得したウィルコムのナノセル技術云々とか言う強みって、どうなのよ? ( ちなみにウィルコムは圏外じゃなかったよwww ) 京王線新宿駅と言うか、京王線では全駅にdocomoのWi-Fiスポットを展開しているけど、こう言う場所は一社に限らないで、複数の事業者のサービスを導入するべきなんじゃないのだろうか(-_-;)

0 件のコメント:

親指トラックポール

親指操作のトラックボールを2週間ちょいと使って、すでに違和感なく使えるようにはなった。 使い始めた最初は親指がつるかと思った事がなんどかあったけど、3日程設定を微調整する事で慣れた。 購入したのは、サンワサプライの MA-BTTB186BK で、特別な機能はなくシンプルなものだ。...